Good News

 

令和3年6月23日 【1年生】模試分析会の実施


4月に実施したスタディサポートの結果について、進路指導主任から1年生全員に説明を行いました。

令和3年6月23日 【2年生】専門学校講演会の実施

外部講師をお迎えし、2年生全員を対象に講演会を実施しました。

大学と専門学校の違いや、自分の進路決定のための考え方などについてお話をいただきました。




 

令和3年6月13日 男子バスケット部 IH予選 東京都ベスト32!!

インターハイ予選を勝ち上がり、おそらくこの数十年で初めて今大会でベスト32に進出しました。
接戦を粘り強いプレイで勝利をつかみ、シード校の都立大崎を相手に最後まで戦いました。
選手達の健闘を称え、誇りに思います♪
 

 


令和3年6月8日 2年ぶりの体育祭!!

分散登校であり、例年と全く同じ活動はできませんでしたが、2年ぶりの体育祭です。
どの生徒も楽しそうで、とても良い表情をしていました♪

 

 


令和3年6月5日 民間斡旋就職説明会

高校を卒業後、学校斡旋を利用して民間企業へ就職することを希望する生徒とその保護者を対象に、説明会を実施しました。

今後の就職活動の流れと、学校斡旋を利用する場合の注意点の説明を行いました。


 

令和3年6月4日 専門学校希望者向け説明会を行いました。

進学教育研究社の吉野様を講師にお迎えし、専門学校への進学を希望する生徒を対象に、説明会を実施しました。

良き職業人となるために、どのように進学先を検討すべきかというテーマで、お話いただきました。


令和3年5月30日 男子バスケット部 IH予選 大会報告

VS 東洋大京北高校 60-56の大激戦を制しました。
秋の新人戦では敗れた相手。
引退のかかった大会で再戦しての勝利に、選手は喜びを爆発させていました。

 


令和3年5月19日 第1回学力分析会

職員会議終了後、進路指導部の企画による学力分析会を実施しました。
4月に実施した模試の結果を分析し、全教員で共有しました。
葛飾野高校は、このような取組を計画的に進めています。

 

 


令和3年5月16日 女子バスケ部 インターハイ予選 大会結果

VS 都立田柄高校 63-44で勝利しました。

  

 


ー「麻薬・覚醒剤乱用防止都民大会」ー
社会貢献に活躍する1年生 同世代に向け啓発活動 

 令和元年11月24日(日曜日)「都民ホール(都議会議事堂1階)」で
 
 開催された「麻薬・覚醒剤乱用防止都民大会」で他校の生徒とともに

 薬物乱用防止の普及啓発活動をさせていただきました。


    
 


~ Volunteer ~
地域イベント「第二回 まちあそびin葛飾 人生ゲーム」の運営ボランティアに
1年生が参加しました

 令和元年11月10日(日曜日)葛飾野高校第1学年の14名が

 地元地域のイベント「第二回 まちあそび in 葛飾 人生ゲーム」
 
 の高校生運営ボランティアとして参加しました。

 教員の引率などありません。個人の意思で参加を申込み、ボラン
 
 ティアとして活動しました。

 オリンピック・パラリンピック教育で身に付けた「ボランティア

 マインド」を地域交流、地域貢献に生かすことができたようです。

 
〒125-0061 東京都葛飾区亀有1-7-1
電話 : 03-3602-7131 ファクシミリ : 03-3602-7922
アクセス